2015年9月25日金曜日

スケアードストレイト





 

    

    

今日はJA大分、大分県警察の特別な計らいで、「スケアードストレイト」を実施していただきました。
スタントの方々による緊迫感いっぱいの交通事故の実演、そして実際に交通事故でご家族を亡くされた方による講演と、1日通して生命の大切さ、自転車の安全な仕様について考える有意義な時間となりました。
「ルールを守れば、ルールがあなたたちを守ってくれる」
本当に素晴らしい時間をみんなで過ごすことができました。

今年度、別府溝部学園高校は自転車安全運転モデル校に選ばれました。
9月24日には学園前で「交通安全呼びかけ運動」も行いました。


これからも生徒みんなで安全に自転車を運転し、悲しい事故が起きないよう呼びかけていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿