2016年11月5日土曜日

第3回体験入学レポート

 


今日は別府溝部学園高等学校第3回体験入学がありました。

多くの中学生に参加していただき、本当にありがとうございました。
溝部学園はどうでしたか?
ここで、今日の体験の内容を振り返ってみたいと思います!


①ファッションショー(普通科 ライフデザインコース)



普通科ライフデザインコースが一生懸命制作してきた作品を、自らが着てみなさんに披露しました。
毎年これを見て、溝部への入学を決意する生徒が出るほど、人気のあるショーです。



②クリスマスケーキと高校生食堂を体験しよう!(食物科)



 
今年、人気番組「JOKER DX」とのコラボでOAB感謝祭の企画で優勝し、また新校舎にて高校生が作り、生徒にふるまう「高校生食堂」を開始するなど、大躍進の食物科の体験授業です。

今回は製菓の先生にお越し頂き、目の前でクリスマスケーキのデコレーションをやってみせて下さいました。

中学生の皆さんはモニターを食い入るように見てその手さばきを学び、実際に作ってみました。

食堂にてMIZOBE特製のハヤシライスとともに試食してみました!
いかがでしたか?自分で作ったものを食べる楽しさを味わえたでしょうか?


③劇団MIZOBE「スポーツの秋だけど・・・要注意!!」(看護科)



 
高校入学後の最短5年で看護師国家試験の受験資格を得られる看護科では、スポーツの秋に陥りがちな危険についてわかりやすく、楽しい劇をしながらレクチャーしてくれました。

また、設備の整った看護実習室の実習器具を実際に使ってみる体験学習もしてみました。

看護科入学から卒業、そして国家試験受験までの流れがわかりやすく学べるスライドショーも、中学生のみなさんは目を輝かせながら見ていました。



④受験までのカウントダウン!2017年のカレンダー作り♪(普通科 情報ビジネスコース)



 
情報ビジネスコースの体験授業では、来年のカレンダーを作ってみました。
「マクロ」というものを使って、お気に入りのレイアウトや画像を選んで、自分だけのオリジナルのカレンダーを作りました。

できあがったものはすぐに印刷して、みなさんに配られました。
良い記念になったかな?




溝部が誇る3つの学科のすべてが体験できました。
みなさんが入りたい学科はどれだったでしょうか?

アンケートを書く時間は軽食として31アイスクリームとモスバーガーが配られました!
これを楽しみに来てくれる中学生もいるそうで・・・☆

その間、音楽部の発表と書道部による色紙のプレゼントも楽しんでもらいました。



次にみなさんと会うのは、いよいよ始まる入学試験の時ですね。

まだまだ時間はあります。じっくりと、3年間楽しく、がんばれそうな学校選びをしてくださいね。


***************************************


一緒にがんばって青春の1ページをきざもう!


思い出をたくさん作って楽しい高校生活をすごそう! 


MIZOBEで取りたい資格をゲットしよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿