2015年11月13日金曜日

救急法講習会に別府消防署の方々が来校されました。

天候の心配がありますが、11月14日(土)に控えた強歩大会で、生徒たちが少しでも安心して参加できるように、別府消防署の方々にお越しいただき、救急法の講習会を行いました。
 
 
実習室でまずは救命救急士の方々から説明を受け、実際にやってみました。
 
さすがに看護科の先生は手馴れています。
そのほかの先生方もレクチャーを受けながら、真剣な講習会を1時間半実施しました。
 
その後は「雨が降っているときの対応」など、当日予想される状況を確認しながらお話をうかがいました。
 
明日(雨で中止の場合は11月17日になります)は万全の体制で、みなさんのゴールを支えていきます!頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿