2015年10月2日金曜日

<学園行事> 平成27年度 頌徳式

学園創立者の溝部ミツヱ先生をしのぶ頌徳式が今年度も行われました。


まずは本学校長が開会の言葉を述べました。








本校3年生の生徒が献茶をします。









理事長先生によるご挨拶です。

生徒会長がしのぶ言葉を述べました。

それぞれが夢を実現するために、いま頑張っていることと、
今年の文化祭のテーマ「smile time ~輝け70年の歴史とともに」ということで、
溝部学園70年の歴史に負けないような文化祭を作ることを、溝部ミツヱ先生、相良範子先生、相良良仁先生に誓いました。



各校の代表生徒たちが献花をしました。






 
最後は参加されたみなさんで頌徳歌を歌い、式を終了しました。
 
天候の関係で室内での実施となりましたが、学園をあげて建学の精神を再認識できた、
立派な式を行うことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿