2015年10月8日木曜日

いよいよ最終日…

ついに修学旅行は最終日を迎えました。
旅の疲れも見せず、生徒たちは最後まで元気に朝食をとり、


4日間お世話になったオリエンタルホテルに別れを告げ、最後の旅程へ出発しました。

 
5日目はまず、東京・科学未来館へと進み、最先端の科学について見学をしました。
 
 
ちょうど昨日にノーベル物理学賞受賞を日本人の梶田隆章さんが果たしたということで、関連設備のある科学未来館には取材が殺到していました。
なんと、別府溝部学園の生徒(と先生)がテレビに取材されてしまいました!!
 
珍しい体験もした旅程となりました。
 
見学後、お台場へと動き、昼食です。
 
 
会場はここでした。
 
 
『THE OVEN』!
 
 
食後にお台場を散策です。見どころたっぷりで時間が足りなかったかもしれませんが、みんな思い思いのところへ行きました。
 

楽しかった時間ももう間もなく終わりになります。
一路バスは羽田空港へ・・・

19時ごろ、飛行機は無事大分空港へ到着しました。
出迎えに来てくださった保護者の皆様、ポスターや旗をわざわざ作ってお迎えに来た、校長先生をはじめ教職員のみなさん、ありがとうございました。

最後の解団式です。

旅を快適かつ楽しいものにしてくださったJTBのお二人です。本当にありがとうございました。

修学旅行で学んだことを無駄にせず、これから残りの学校生活をより大切に過ごしていきたいと思います。お疲れさまでした!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿